Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Recommend
Ave Materia
Ave Materia (JUGEMレビュー »)
People In The Box,People In The Box,Hatano

Selected Entries
Recent Comments
Search This Site
Others

People In The Box Blog.

<< ポッポポポポポポーポー | main | 11.17. >>
20081115
081110_2052~01.jpg
■ずいぶん遅くなりましたが先日はミナミホイールに出演しました。数ある選択肢からピープルを選んで観にきて頂いて、本当に嬉しいかぎりです。ありがとうございました。


■TM NETWORKのトリビュート盤をいま誰かが企画することがあったなら、何をさしおいてでも絶対に参加します。
連絡下さい。

■となりの部屋で複数の男女が騒いでいます。もう数時間に渡っています。とても楽しそうで、少しだけ幸せをわけてもらっている気分です。

■欲望が無くなったら、人はどうなってしまうのだろう。植物のように慎ましく存在できるのだろうか?存在する、というのは1だろうか、ゼロだろうか。ん?ゼロなわけないか。でも。
僕なら花をぐちゃぐちゃにしたい。花畑で転がりまわって、引っこ抜きたい。
そして、僕は自分を正当化できるほど、自分を知ってはいない。

■海老ドリアを食べたい。

■さっきボディソープで髪を洗った。




■…とここまで書いたところでいつのまにか眠ってしまった。
いくつか夢をみたが忘れてしまった。

■今日はPPLレコ発。楽しい夜になるはずです。

■いま電車で渋谷に向かっていますが、駅がざわついていて、飛び乗ったこの電車で合っているのかわからない。

■写真は、ただのホテル。
Posted by People In The Box
ハタノ / 14:50 / comments(26) / -
COMMENT
TM NETWORK好きなんですね。知りませんでした。
| みか | 2008/11/15 3:24 PM |
12月3日オープンの
猫脚バスタブのある
あのホテルかと思いました。
アルバムツアー楽しみにしてます。
街はイルミネーションに溢れて溺れそうですか?
| fatmama | 2008/11/15 3:34 PM |
花をぐちゃぐちゃにする姿はすごい綺麗です!そして私はこれからピープルのライブいきます(*´ω`*)本当に本当に楽しみすぎて、今電車にのってるんですが降りる駅をまちがえそうです。ほんとに、しつこいですけど本当に、うれしくてどうしょうもないです。がんばってくださいね☆応援してますよ〜
| かえで | 2008/11/15 4:31 PM |
ボディーソープで髪の毛を洗うとキシキシなりますね。そして残念な気持ちになります。
電車、合ってましたか?都会の電車は忙しそうですね。
PPLとのライブいいですね。楽しんできてください!
| リロリン | 2008/11/15 4:45 PM |
隣の犬に吠えられ危機感です。じゃぁ、そのお花畑に花植えます。なんて、茶化してるみたいですね(笑)
ごめんなさい。

PPLさん素敵ですよね!
多分、素敵すぎる2メンのライブになりますね☆ミ
、、、ホテル、バード?
| 0371 | 2008/11/15 6:22 PM |
たまに、もう髪を洗ったかまだ洗っていないかわからなくなります。

リンスで顔を洗ったときは次の日肌が荒れました←

無意識って恐いですね。

ボディーソープはやっぱりきしきしいいましたか??


楽しい夜を楽しんでますか??
| okuyama misako | 2008/11/15 8:06 PM |
海老ドリアですか。ドリアは以前食したら腹痛を起こしてしまい、それ以来疎遠です。

花畑で転がるのは夢ですね。草原でもいいです。大地に転がりたいです。

あぁ、早くピープルのライブに行きたい…。
アーサイドを今更ながらに購入しました。良曲、ありがとうございます。アルバムもとても楽しみです。

徹夜明けで妙な思考回路です。なのでいつも以上の乱文、失礼しました。
| じょーぎ | 2008/11/15 8:34 PM |
ミナミホイールほんまに最高でした!
いつも最高のLIVEをありがとうございます。
もう2月のワンマンまでピープルは大阪に来ないんですかね…(;_;)

欲望のせいで苦しいこともいっぱいありますけど、なくなるとどうなってしまうんでしょう…うーん、謎です。

海老ドリア食べたくなっちゃいました。
でも晩ご飯は餃子です(笑)

楽しい夜になりましたか(^^)?
| かなこ | 2008/11/15 9:59 PM |
植物ですか。
きゃつらは動きはしませんが視覚(可視光、紫外線)とかフェロモンとか毒とか出して虫を寄せ付ける、あるいは追い払う、と一説で聞いたことあります。

樹なんてただそこにいるだけなのに、何百年も生き続けるのです。
雨風と戦いつつ、寄り添ってるのかもしれません。

ちょいちょい脱線しましたが、植物もある意味積極的なんですよ、と思います。
樹もいいもんです。

あ、でもやっぱ猫がいいなあ。

それではお体に気をつけて、24日ライブ楽しみにしています。
| ビーさん | 2008/11/15 10:40 PM |
ボディーソープで髪を洗ってしまうのもかなりへこみますが、シャンプーをするまえにシャンプーと間違えてリンスを出してしまうと3秒くらい固まってしまいます。

人生初めての衝動買いは、PPLのAlbumCDでした。

今回とてもとても行きたかったのですが、行けないのですorz

ライブがんばって下さい( ^ω^ )!
| maa | 2008/11/15 11:34 PM |
ボディーソープで髪を洗ってしまうのも辛いですが、
私は洗顔で歯を磨いた時の方が死にそうでした。
波多野さんも気をつけて下さい。
| あおは | 2008/11/16 12:00 AM |
波多野さんもケンタさんもダイゴさんも、今日ほんとにすばらしかったです!!「白昼夢が続きますように」のところは、もう全てがやばかったです!愉しそうな表情をたくさん見れて、すごく幸せになりました。
あと波多野さんに言いたかったんですけど私はフランスものだとフォーレがすきです♪あのとき口下手すぎて言葉がつくれませんでしたが(;_;)
| かえで | 2008/11/16 12:11 AM |
前回はじめましても言わずにコメントしてしまいました。失礼しました……
植物は慎ましくない、と思うのは勝手でしょうか。ただ生きるために生きてるから、ある意味貪欲なのでは、なんて言ってみたり…

今日のライブ、本当に楽しかったです!pplとの対バンで嬉しかったし、波多野さんも嬉しそうに見えて幸せでした!
えと、リンチの話をした者です。ストレイト・ストーリー見ます!!
| 川蝉 | 2008/11/16 12:59 AM |
今日のライブも素晴らしかったです!!!!!
久しぶりに一番前で観られて幸せでした。
ピープルさんにすっかり魂を持っていかれて、
生きたまま死んでいるようです・・・。

一ヶ月ぶりのライブ、楽しみすぎて、緊張しすぎて、「ネスト二着ク前二死ス」になりそうでした。笑

ライブに行くたびにピープルさんが好き!って
気持ちが大きくなります。
素敵な時間をありがとう★☆
MCもたくさん聴けて嬉しかったです!!
波多野さん体調崩さないでくださいね◎

転換中のセッション?がめちゃめちゃかっこよかったです!
波多野さん、チェックパーカー?が似合いすぎてかっこよすぎて目眩がしました♪
| なりき | 2008/11/16 1:00 AM |
O-NESTで屍となって今なんとか家にたどりつきました。今日もライブ奮えました。ありがとうございます。また行きます。

TMNのトリビュート、本気でPeople発で出せばいいと思います。大人の事情をけちらして。…けして私がPeopleさんの「LOVE TRAIN」 を聴きたいだけではありません!!「SELF CONTROL」もいいな、とか思ってません!!今だからこそですよ。

でも私のバイト先のカラオケ屋では最近trf、globe、華原朋美に篠原涼子を歌う人が激増しました。多分、大衆の方がちゃんといろいろ分かってるんだと思います。

家に帰る途中、キャバの客引きのお兄ちゃんが「奴隷が楽しめる時がキター!」って叫んでたんですけど…どゆことですかね。かなり深い話になりそうですけどね。
| あぅ | 2008/11/16 1:02 AM |
今日の渋谷、ものすごーーく楽しかったです!もういくつ寝たら…と数えるほどに楽しみにしてました。期待を裏切りませんね!!長めの演奏時間も良かったです!最近の辛さやら疲れなど忘れさせてもらいました。どうもありがとうございました!

波多野さん…、ボディーソープで髪を洗ってしまったんですね。でも、シャンプーよりすごく泡立つので楽しくないですか?洗い上がりの髪の指通りは荒々しい限りですけど、まぁ、男の人なので大丈夫!!MCで言っていたように、万が一、波多野さんが崩れてしまっても、きっと髪型は崩れないことでしょう。
| 水無月 | 2008/11/16 1:05 AM |
風邪で脳が煮沸消毒されたような心地だったのですが、
誰か来て転げまわっていったような足跡。
五感もバラバラだったのですが、
誰か来て耳と目を繕ってくれたみたいです、ありがたや。
とても良いライブでした。

欲望はリキッドです。
それ以外はたいがいソリッドなもので、単なる1です。
1にリキッドなものが絡まってるから、存在はよくわからないし
いつまでたっても正当化しきれるシロモノじゃないのでは、 と自分で書いていて訳がわかりません。
とにかく良いライブでした。
| nnn | 2008/11/16 2:26 AM |
こんばんは。

PPLのレコ発、本当に楽しくて素敵な時間でした!良いご縁ですね…。
個人的にお蔵入りした曲がとても気になります。
そして、犬猫芝居が更に好きになりました…。

自分の内に見え隠れする欲望に時折恐怖を感じますが、
それを失うことにも(傲慢かもしれませんが)恐怖を感じます。
どうなってしまうのか皆目見当がつきませんが、
心のままそれに身を委ねるのも手かもしれませんね、自分を知る…。

後少しでツアーが始まりますね。
お体に気を付けて、各地で演奏を楽しんで下さいね。

それでは…。
| meg | 2008/11/16 3:48 AM |
わあ〜〜
すごくすごくいい夜でした、PPLとの2マン(^^)アフリカエモもよかった〜〜

残響を知るキッカケがPPLとは驚きでした〜素敵な話(^^)
ノーベンバーズ小林君も楽しそうに聞いてましたwwww

CDJもワンマンも楽しみにしてます、お体におきをつけて〜!!!
| じゅー | 2008/11/16 10:36 PM |
昨日のライブは観に行けず、悔しい思いをしましたが、東京から参加した先日のミナミホイールは、最前列でピープルの演奏を見られてすごく幸せでした!!
ステージ上で裸足で演奏する波多野さんの姿は、私には花畑を転がりまわる姿に見えました。

アルバムが早く聴きたいです。
12月はあまり好きではないですが、今は12月が待ち遠しくてなりません。

これからどんどん寒くなるので、お体お大事にしてくださいね。









| Neko | 2008/11/16 10:49 PM |
昨日のライブ行きたかったです>< お疲れ様です。

私はシャンプーとリンスを偶に間違えます
リンスをしようとしたら、間違えてシャンプーをとってしまい、もったいないのでまた洗う。そしてやっとリンス、と思ったらまたシャンプー。の繰り返しをしてしまったり
その逆バージョンもあります(´ー`)

心があるために欲望や煩悩があり、それは人間である以上付き纏い、捨て去ることができず、だけどそれがあるからこそ人は人であることができる、また、繋がっていくのだと思います。

長文乱文失礼しました
| bella | 2008/11/16 11:20 PM |
ライブお疲れさまでした
今さらですが■コレ便利ですね。内容盛り沢山。
ミナホ、バッチリ楽しみました。ステージのハタノさんはどんどん白くなっていくような気がします。

お花畑で乱れるハタノさん。衝撃的 =)))
難しいことたは解りませんが欲望の話のあとの海老ドリア食べたい、のセンスが好きです。食欲は止みません。
| スピログラフ | 2008/11/17 4:04 AM |
O-nestのライブお疲れさまでした。
とても楽しい夜で、6Fから見えた朧なお月様がとても美しかったです。
Peopleのライブはその時その時の曲が聴けて嬉しいです。なんだか毎回、遭遇している感じがしますね。「レントゲン」も初めてライブで聴けて感動しました。そして初めて最後まで聴けました♪。


欲望が無くなったら・・・、何にも変わらなくなってしまうかもです。不変。人間は何もしなくなるかも。本当に在るだけ、でも在ることさえ危うくなるかも。と考えていると欲望も大切なのか。ただ他人を傷つける欲望はなるたけ避けたいものです。
私が植物を好きな理由は在るがままだからかも、自分の生を受けいれているというか、そういう強さに惹かれます。
だから、例えばハタノさんがお花ぐちゃぐちゃにして、転がりまわり、引っこ抜いても、お花自体は「それであなたのお役に立てるのなら」となるかも、ただそのお花に関わる人間が・・・。
ってもし、お花がこれを読んだら怒るかな、でも読めないか、でも読んでるかも、とかぐるぐるし始めたので、長々すみません。


こんな時はお布団をいっぱいかけて、暖かくして眠りましょう。
寒さを楽しんで、ツアー頑張って下さい。


| kima | 2008/11/17 9:28 PM |
PPLレコ発、素敵なイベントでした。ピープルの曲は欲望が色気を伴ってすごく魅力的に響きますが、自分の欲望はものすごく醜くていつも目を背けてしまいます。きっとピープルは自分を正当化しないから、欲望が醜くならないんですかね。ただのホテルの写真、いいですね。壁抜けしてピープルの世界へ行けそうです。
| sosallycanwait | 2008/11/18 12:39 AM |
とても素晴らしい言葉をありがとう。
| m | 2009/01/11 1:18 AM |
マイケルジャクソンのバットくちびるご痛い直して下さい
| 金澤翔子 | 2014/11/04 11:38 PM |