Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Recommend
Ave Materia
Ave Materia (JUGEMレビュー »)
People In The Box,People In The Box,Hatano

Selected Entries
Recent Comments
Search This Site
Others

People In The Box Blog.

<< 20140601_お知らせ | main | 20140711_MV公開 >>
20140709

■アルバム、シングル発売まで1ヶ月をきりました。まだあと1ヶ月もあるのか、というのが正直なところです。
もう早く出してしまいたい。みなさんも早く聴きたいかもしれないけれど、僕もはやく発売したい!
ジャケット、MVも含め、制作にまつわる作業は全部終わっています。
前作も今作も本当に早く作りすぎて発売までがながくて、、、でもそんな環境、最高です。


■昔、仙台にnormsyというバンドがあった。
確か1st『Rabbit Hole』のツアーで初めて仙台に行った時だったか、もしかするとその次のツアーだったかもしれない。
ライブハウスにおまかせで組まれたブッキングで偶然共演することになったのだが、king crimsonとfugaziをファンクで割って日本語の現代詩を乗せたようなバンドで、リハから鳥肌がとまらなかったのを覚えている。
デモとして発売されていた音の悪いライブミニアルバムを買って、ずいぶんと聴いた。
当時、一時的であれそうして同じ世代のバンドの音に入れ込んだのは自分にとっては本当に珍しかったし、
あまり活動も活発ではなくホームページもなかったので、知れたことが本当にラッキーだったと思った。
そのnormsyのギターの方が事故で亡くなったのをツイッターで知った。
umiumaという新しいバンドをされていたようだ。
僕のアドレス帳には一度も使われなかった彼の連絡先が入っている。
交流は全くなかったけれど、僕はnormsyのことを、彼のことを懐かしく思うことが頻繁にあった。
素晴らしい音楽をありがとう。
 
Posted by People In The Box
ハタノ / 01:41 / - / -