Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Recommend
Ave Materia
Ave Materia (JUGEMレビュー »)
People In The Box,People In The Box,Hatano

Selected Entries
Recent Comments
Search This Site
Others

People In The Box Blog.

<< 20141203_『Wall,Window』『聖者たち』 | main | 20150115_ツアー終了、年明け2+1公演 >>
20150101_2014ー>2015
■あけましておめでとうございます。
去年もたくさんの方々のお世話になり、おかげさまで充実した一年となりました。
感謝!!
今年もどうかよろしくお願いします。

■今年はカウントダウンでも発表されましたとおり、ピープルは47都道府県ツアーをやります。
日本全国をゆっくりと時間をかけて舐め回していきます。
表現が気持ち悪いですか?大変申し訳ありません。

■それと平行して、メンバーそれぞれソロとしての活動も活発化していくと思います。
People In The Boxという柱を軸足にして、自由に活動したいと思っています。

■そもそもピープルに限らず、ここ数年でミュージシャンはどんどん自由になっているのをとても感じます。
音楽、いま最高に盛り上がってる。あたりを見渡すといいミュージシャンだらけで困る。

■ところで。

■音楽は発明されつくしたという言説は、つかわれる文脈によって様相を変える。
僕にはなんともいえない。僕が誰かの轍の上を歩いていることは絶対に否定できるものではない。
それでも、自分にしか作れない音楽を作ろうと試みることはずっとひとつの大命題であり、
現在においても最低条件だと信じている。そして自分でそう思えるということが大切だ。
対象となる音楽が現実に新しいか否かという問いには意味がない。
ある人にとっては新しく、ある人にとっては聴き慣れたものである、という事実があるだけだ。

もしも自分にしか観えていないものがあるとすれば、まずはそれを具現化してみたい。
それはあたりまえのことだし、いままでもそうだといえばそうなのだけれど、第一優先事項としてそれを据えたい。
今いる環境を前提としてすぐにできることや、効果の見えやすいことを選ぶことは、
むしろ遠回りなのだ。10の実現に対していつも現在進行形で準備段階でいたい。

People In The Boxというのは凝縮されたかたちではあるけれど、
僕にとっても、メンバーにとっても、それが自分たちの全体ではない。
それぞれの一部を最良のかたちで凝縮したのがバンドだ。
だからそろそろ表面に見えていない全体を、はやく明らかにしたい、そんな気分だ。
噛み砕いていうと、経験と充実を欲しているということ。



■僕のイメージする音楽っていうのは、それ自体は全然平和的ではない。
どんなに静かな音であったとしても。

■去年、聴いた音楽で衝撃的だったのはこの演奏。ビートのまだ残されている新しい領域を見せつけられた。
演奏自体は去年のものではないのだけれど。新しい音楽っていうのは、あるね。


■今年はソロでいろんな人と一緒に演奏したい。
僕のソロのときの楽器は、今のところ歌とフィンガーピッキングです。
楽器はなんでも。音楽が好きな人、一緒にやろう!
hatanohirofumi.mail@gmail.com

■重ね重ね、今年もよろしくお願いします◎
Posted by People In The Box
ハタノ / 20:09 / - / -